【01月04日 17時22分現在】
二木島駅~新鹿駅間で、線路内にあった支障物(自動車)と列車が接触したため、尾鷲駅~熊野市駅間で運転を見合わせています。亀山駅~尾鷲駅、熊野市駅~新宮駅間は、運転しています。 #JR東海運行情報 #紀勢線 https://t.co/Jh1qlHvz4U pic.twitter.com/4wRWMmSdta— 紀勢線(亀山~新宮)運行情報【JR東海公式】 (@JRC_Kisei) January 4, 2025
4日夕方、三重県熊野市のJR紀勢線で、線路内に進入した軽乗用車に列車が衝突し、軽乗用車の男性が軽傷を負いました。
4日午後5時過ぎ、熊野市二木島町のJR紀勢線で、線路内に進入した軽乗用車に新宮発多気行きの2両編成の普通列車が衝突しました。
この事故で軽乗用車を運転していた80代の男性が右手に擦り傷などの軽傷を負い、列車の乗客らおよそ10人にけがはありませんでした。
警察は男性が走行中にハンドル操作を誤って、道路下の線路内に進入したとみて調べています。
『線路内にあった障害物ってことは踏切事故ではないな、そもそも二木島〜新鹿に踏切はない
じゃあどこから入った?????』
『二木島での事故。車がどこかから線路内に飛び込んだっぽいんだけど、元々立体交差で踏切もないところだったからレッカー車は召喚できたものの、線路に入る術がなくて詰んでいる模様。』
『紀勢本線 二木島駅付近の車の転落事故を色々調べてみましたら、事故現場に隣接するスペースを駐車場所として利用されてたと思しき地元の方の車ではないかという事に気付きました。』
▽現場の情報など
今、前面展望動画の二木島発車を見たけど線路沿いからトンネルのほぼ真上にかけて道路があったけど、その道路のトンネル上から落ちたのか? https://t.co/74njenuPfC
— 特殊狂気線 (@DD511056) January 4, 2025
線路内にあった障害物ってことは踏切事故ではないな、そもそも二木島〜新鹿に踏切はない
じゃあどこから入った?????
— なんヴぁ@C105・2日目(月)東5−ピ38b (@Namba_NIT) January 4, 2025
二木島で車が落ちてくるようなとこってあったっけ🤔
— matsueki40 (@matsueki40) January 4, 2025
二木島近辺でクルマが軌道内に侵入できるとこが心当たりないんだけどマジでどこ
— なんヴぁ@C105・2日目(月)東5−ピ38b (@Namba_NIT) January 4, 2025
二木島で車転落したのおそらくここですね
ここじゃ車どかすのも相当時間かかるやろうしガチでやばい pic.twitter.com/0oR05m96Og— あまね (@amahime00) January 4, 2025
二木島〜新鹿駅間の二木島町内ってそもそも道路が荒坂中に向かう道しかないが、そもそもあそこ途中から車道ですらないので、レッカー入れなくないですか
— ky24@月曜日東フ17b (@ky24swt) January 4, 2025
二木島での事故。車がどこかから線路内に飛び込んだっぽいんだけど、元々立体交差で踏切もないところだったからレッカー車は召喚できたものの、線路に入る術がなくて詰んでいる模様。
紀勢本線で立ち往生している民に送れ
— ぽっぽちゃん (@12ZOGWoR83XeA0v) January 4, 2025
紀勢本線 二木島駅付近の車の転落事故を色々調べてみましたら、事故現場に隣接するスペースを駐車場所として利用されてたと思しき地元の方の車ではないかという事に気付きました。
ニュース画像から事故車はダイハツMiraという事が分かりますが、前面展望動画でそれらしき車が記録されています。 https://t.co/nH3bff7vdV pic.twitter.com/YYbfOWRGlj
— 非電化計画 (@DML61ZR) January 5, 2025
二木島駅周辺に車転落やけどどうやって車拾い上げるやろうか。踏切もないし
— ヤマけん (@cycling_yamana) January 4, 2025
やっぱり、二木島~新鹿で車が線路にダイブする地点ってここしか無いよね・・・。 https://t.co/Hx9NnfdLLN
— kai881 (@kai881) January 4, 2025
二木島のはあれか、中学校へ行く道か
— みね (@mine_ise) January 4, 2025
———
Source: 事件事故・災害速報ニュース
【現場の状況】『事故現場付近の線路脇に駐車する車あった』#紀勢線 二木島駅付近の線路内に侵入した軽乗用車と列車の衝突事故 80代運転手が怪我1月4日 #三重 #紀伊本線 #熊野市


